FC2ブログ
女性の悩みを解決するための情報を提供します
正しいメイク方法で女力(おんなりょく)アップ!

make_1.gif

メイクは毎回同じ…
していればいいや・ついていればいいや・なんて思っていませんか?
恐ろしいことにそのメイク方法が、知らないうちに老けさせたり、
コンプレックスを強調したりしているのです。
電車の中だと人の顔がよ~く見えます。
乗る度に私が思うこと・・・「あ~もったいない!!!」

 描きました!と言わんばかりの不自然な・・・「描いちゃった眉毛」

 右と左の顔は違う顔?と思うくらいの・・・「左右違う人眉毛」

 ファンデーションが浮きっぱなしの・・・「アブラ顔」

 ファンデーションだけに頼った美白・・・「白仮面」

 とりあえずつけました!の・・・「のせただけチーク」

 もはや「毛」ではなくなっている・・・「ダマ&枝分かれまつげ」


などなど・・・
ちょっとしたコツで防げるのに・・・もったいない!
もったいない顔には必ず原因があります。
そこを直せば良いだけ!カンタンなのです。

さて、このDVDは、NGメイクを防ぐ方法だけではなく
自分の顔が好きになる「カオル式顔分析」を基に作られています。


みなさん こんにちは。
今回は、「正しいメイク方法で女力アップ!」
ということでレッスンをしていきます。

毎回メイクは同じ顔…していればいいや とか
ついていればいいや とあきらめてはいませんか?
メイクは、色・形・バランスなどで自由に顔を変えることが出来るのです。

例えば、目を縦に大きくみせるとか、横に大きく見せるとか、
目の錯覚を利用して見せ方を変えることが出来ます。
また、色・形・バランスなどの組み合わせによって、印象を変えたり、
洋服に合わせたり、イメージつくりも簡単に出来てしまいます。
そして…ブラシやチップなどの道具の使い方は自己流になっていませんか?
使い方を間違うと、折角の道具も効果がダウンしてしまいます。

正しい道具の使い方もマスターして、
更にメイクの効果をアップさせましょう。
メイクは女の特権です!
楽しみながら女力をアップしていきましょう!

make_2.jpg

カオル式顔分析とは?

自分の好みの顔や理想の顔を知って、それに近づけるためのメイクです。
好き・嫌いは自分が決めること、理想も人それぞれ違います。
自分の好きな顔に近づけば、満足感が得られてココロもイキイキとします。
そのイキイキ感が表情に出ますので、さらに美しくなれる!という
見た目のキレイとココロの元気の「美のサークル」が生まれます。

「カオル式顔分析」では、
まず自分の顔がどうなっているのか把握することからスタートします。
パーツごとに細かく、どうなっているのかを見ていきます。
例えば、

眉は・・・

曲線で生えているのか、直線なのか。
上がっているのか、下がっているのか。
濃さはどうなのか。

目は・・・

丸い目なのか、切れ長なのか。
大きいのいか、小さいのか。
一重なのか、二重なのか。

などなど、、、

同じように全てのパーツを細かく見ていきます。
自分の顔を細かく再認識することによって、
左右の違いや新しい発見などの「気づき」が必ずあるはずです。
もしかしたら、見たくないところまで見えてしまうかもしれませんが
これがとっても大切なんですね。
そして、
気づいたところをどうするのかで自己演出が出来るようになってきます。
好きなパーツは強調する方法で、
キライなパーツはカバーする方法でメイクすると
理想の顔に近づき、より自分の顔が好きになれるというわけです。

このレッスンでは「カオル式顔分析」を応用し、
ひとつのパーツについて2通りのメイク方法で行っていきます。
結果、各パーツどちらのメイクが好きなのか
必ず新しい発見があるはずです。

kaoru.gif

<主な活動経歴>

・サウンドマガジン 「カレッジモーション」《マナー&メイクコーナー出演》

・東京エフエム主催 「マスコミ就職セミナー」 《面接メイク講演》

・日経ブロードバンドニュース 《キャスター・ヘアメイク》

・女子大生の為のフリーマガジン「Dolce」 《面接メイクページ講師》

・NIKE JAPAN 《NIKE FREEイベント ウォーキングレッスン》

・集英社 non・no 2006年20号掲載 《ぶっとばせ!恋愛コンプレックス》

non・no 2006年24号掲載 《姿勢矯正でスラリ憧れモデル体型!》

その他 各企業にて講義・セミナー 多数

メイクなんてしていればいいや…という声をよく聞きます。
でも、同じ時間をかける場合、
自分をキレイに見せてくれる方法と自分に合っていないメイク方法と
どちらを選びますか?

どうせ同じ手間をかけるのなら「自分をキレイに見せてくれる方法」で、
自分を活かした方が良いですよね。
また、昔流行っていたメイクをそのまましている方がいらっしゃいます。
昔の自分の顔には合っていたかもしれませんが、
今の自分にはどうなのでしょうか。

自分の骨格や形に合った基本のメイクを知っていないと
アレンジも出来ず、結局流行に振り回されることになってしまいます。
正しいメイク方法という「基本」を知っているからこそ、
色々と応用が出来るのです。

また「カオル式顔分析」を応用した「自分の顔の新発見」が出来れば、
色々な魅せ方も自由自在。
こんな方法をすればこんな顔に見える…
が、分かってしまえばコワイものなしです!

このDVDの特徴は

初心者でもご自分でスグに実践出来るように
モデルさん自身にメイクをしていただきますので、
手の運び方や道具の持ち方も
とてもわかりやすくご覧頂けます。

また、プロの裏技も惜しむことなく紹介しておりますので、
すでにご自分のメイクに自信がお在りの方でも、
きっと新しい発見があるはずです。

実際に、私のレッスンに通っている生徒さん…

「朝は時間が無くてメイクできませ~ん!」

なんておっしゃっていましたが、楽しさを覚えてしまったら

「少し早起きしてメイクしてますぅ♪」

のご報告。

自分に合ったメイク方法を自分の手で出来るようになれた事は、
何よりも本当に嬉しく思っています。

「試しに家に帰ってから、一から自分で復習してみたのですが、、、
ちゃんと出来ましたよ。^ ^ <
教えて頂いた事が身になった証拠ですよね! 」


とのご報告。

彼女達に限らず、たくさんのうれしいご報告をいただいています。
そういったメイクの楽しさや「もったいない顔」の撲滅(笑)
そして、メイクによって自信が持て、イキイキとできることを
一人でも多くの方に感じていただけたら・・・

遠方に住んでいるため、私のレッスンに通えない方の為にも
なんとか教えてあげたい、伝えたい。と言う気持ちが、
このDVDを作るきっかけになりました。

ちょっとやってみようかな~・という方はもちろん、
香瑠のレッスンに通っていただいている方には復習用に。
遠方で通えない方にはレッスン用に。
色々な使い方をしていただきたいと思っています。

お値段は12,800円。このDVDの内容でレッスンを行うと、、、
12,800円では出来ません!
(レッスンに通っていただいている方、ゴメンナサイ。
生レッスンの場合は質問し放題なので、
私が答えられること、なんでも教えちゃいます!)

内容がギュッと詰まった分、撮影にはかなり時間をかけ
全身全霊もかけてしまったので撮影終了後は
グッタリしてしまったほど…(裏話・笑)
サービス精神旺盛な性格からか、あれも・これも・のHOW TOを
披露しちゃいました。

今のメイク方法で満足されていない方、アナタはもっとキレイになれます!
正しいメイク方法で、さらに女力をアップさせましょう。
そのためのお手伝いが出来れば幸いです。 【詳しくは】

正しいメイク方法で女力(おんなりょく)アップ!

人気ブログランキングへ