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オンナの悩みを一発解決!全身骨盤矯正ダイエット!

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ここまでの結論として、プロポーションを美しくするためには骨盤矯正が必須です。

体重が落ちて痩せたのに、胸はペタッとしてお腹がポッコリ、ウエストのくびれも
痩せる前と変わらず、お尻や脚が太いままの人は骨盤に問題
があると言えます。

また、ダイエットが続かない人やリバウンドを繰り返す人はダイエットの方法
そのものが間違っている
ことが多く、それならば、簡単にできて効果的な骨盤矯正
ダイエット
をおすすめします。

いずれにしても、ダイエットを成功させ、理想的なプロポーションを手にするためには、
日本女性の実に90%がO脚であることから、まずはO脚矯正をする必要があります。

なぜなら、人間の身体を支える土台とも言える“下半身の歪み”は、身体全体の
プロモーションの形成に大きく影響する
からです。

ただし、その際、注意しなければならない点があります。

それは、“骨盤の歪み方は人それぞれ違うため、必ず自分に合った矯正を行う”
ということです。

ですので、その人オリジナルの骨盤矯正法が必要となります。
自分の歪みの型を知らずに、やみくもに矯正をしても良くはなりません。
時間をかけてそれで良くなればいいのですが、よけいに悪化させてしまう
こともあります。

正しい矯正をかけるためには、まず骨格と筋肉の動きを知ることから始め
なければなりません。
例えば階段を上がる時に片脚をあげたら骨盤と腰や股関節の筋肉がどう動くか、
下に落ちたものを取ろうとしたときに股関節や背中、腰の筋肉がどのように
動くかなどです。

このように、骨格と筋肉の動きを正確に理解した上で、正しい骨盤矯正を行って
こそ、初めて理想のプロポーションへ近づけるのです。

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【骨盤の歪み】と【ダイエット】は、切っても切れない関係にあります。ぜひ、
自己診断をしてみて下さい。

少しあなたの状態を見てみましょう。 

・鏡の前で直立で足の側面をピタッとくっつけて立って下さい。
・膝頭の向きは正面ですか?内側ですか?
・膝皿はどちらか片方だけ強く内側に向いていませんか?
・意識せずに立った時にどちらかのつま先が強く内側に向いていませんか?


膝が離れていてもくっついていても、膝皿が内側を向いている場合はO脚です。
左右のバランスが同じでない人は、骨盤の歪みやO脚が考えられます。

骨盤が歪んでいるか簡単にチェックします。 

⇒仰向けで寝たときに腰が浮いて手のひらが入るくらいに隙間ができますか?
⇒一時間以上仰向けで寝ると腰が痛くなりませんか?
⇒知らないうちにスカートが回ってませんか?
⇒靴は片方だけ減るのが早くありませんか?
⇒腹筋は無理なく30回以上できますか?
※できない人は骨盤が前に傾いている可能性が強いです。
⇒パンツの裾を直したときに長さは一緒ですか?
※長さが違う人は左右どちらかに傾斜しています。
⇒気付くと脚を組んでいませんか?
⇒または脚を組むと姿勢が落ち着きますか?
⇒ヒールの高い靴をよく履きますか?
⇒正面から鏡を見たときに肩の高さは一緒ですか?
※高さが違う人は骨盤から肋骨、肩甲骨まで連鎖して歪んでいる可能性が強いです。
⇒写真を撮ると頭は傾いていませんか?


いかがでしたか?しかし誰もが同じ矯正方法でキレイにはなれません。
自分の歪みがどのタイプなのかを知ることがとても重要なのです。
タイプ別の骨盤矯正と連動したO脚矯正、専用のダイエットエクササイズが
プロポーションを美しくさせる一番の近道です。

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効率的なダイエットを実現させるためには、骨盤矯正がとっても重要です。
特に、全身を支える下半身の歪みは、何としても改善しなければなりません。
そこで、当サイトの骨盤矯正ダイエットでは、まずは簡単なO脚矯正を行い、
下半身を美しくシェイプアップすることから始めます。

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⇒神谷式“骨盤矯正”のメリットとは?

チェック ダイエットがとてもスムーズにでき、効果が表れやすくなる。

なんといっても、まずはコレでしょう。骨盤が歪んでいると、全身のお肉が垂れ
下がってしまいますし、内臓も圧迫されてしまいますので、代謝が低下します。
そのような状態で無理にダイエットを実践しても、効果が出にくいことは言う
までもありません。骨盤を矯正することで、リバウンドに怯えることのない、
健康的なダイエットができます。

チェック ぽっこりお腹がへこむ。

“ぽっこりお腹”は、骨盤ととても密接な関係にありますので、骨盤矯正をする
ことで改善することができます。骨盤が前に倒れている場合は、腰の骨の湾曲が
前に出るのでお腹がポコッと飛び出てお尻も後ろに垂れ下ります。全体が痩せて
いるのにお腹だけポコッと出ているのはこのためです。

チェック 猫背が改善され、張りのあるバストになる。

猫背は、バストが小さく、そして垂れ下がって見えてしまう原因です。骨盤矯正を行う
ことで、バストに張りが出て、大きく見えるようになります。人によっては、それ
だけでバストのカップが上がってしまうということもあるくらい、猫背とバストは
密接した関係にあるのです。

チェック ウエストに“くびれ”ができる。

骨盤矯正をすると、腹直筋と腹横筋(お腹の横の筋肉)がバランスよく動くように
なるのでウエストに“くびれ”ができやすくなります。そのため、ハードな運動を
しなくても、普段の何気ない自然な動きで、女性らしい“くびれ”を作ることが
できるのです。

チェック 腰痛や肩こりが改善する。

腰痛や肩こりが慢性の人は、その場所そのものよりも、全体のバランスが悪いために
肩や腰に余計な負担が掛かってしまっている場合が多いのです。そのため、全身の
骨盤を矯正することで、腰痛や肩コリの根本的な問題が解決され、痛みが和らいで
いきます。

チェック 生理痛などの月経前症候群(PMS)が軽減する。

骨盤が歪むと内臓を圧迫しますが、それは腸だけのことではなく、卵巣周辺も圧迫
されているので、生理痛や生理時の腰痛、生理不順、頭痛などを引き起こす原因と
なります。
ちなみに生理の時に頭痛がするのは、お腹周りの筋肉が緊張し、それが腰にも影響
しているからです。そして、腰から脊柱、背中から後頭部へと伝い、頭痛が起きます。
そのため、こういったことも骨盤矯正で軽減させることができるのです。

チェック 冷え性やむくみが改善される。

骨盤が歪むと大腿骨の付け根の股関節の部分、そけい部を圧迫します。そけい部には、
大動脈や太いリンパ管(体液を循環させる管)が通っていて、歪みによって圧迫すると
下半身への血の巡りが悪くなります。このように、冷え症やむくみの原因は明確です
から、骨盤矯正をすることで、これらをまとめて改善することができます。

チェック 産後の体型が元に戻る。

ホルモンバランスの崩れた産後はどうしても太りがちになります。また、出産
までの約10ヶ月の間、赤ちゃんを骨盤で支えていたので、出産後はかなり骨盤が
開いた状態になっています。この開いてしまった骨盤を元に戻すことで、出産前の
体型に戻すことが可能です。

チェック ハードな仕事も疲れにくくなる。

立ちっぱなしの時に自然と片方へ体重がかかってしまうのは、骨盤が歪んでいる
証拠です。また、座っている時も気付かないうちに脚を組んでしまうようなら、
それは骨盤が歪んでいるのが原因だと言えるでしょう。いずれにしても、バランスが
悪いと疲れやすい身体になってしまいます。しかし、骨盤矯正をすれば、骨盤周りの
筋肉が均等に動くようになり、バランスがよくなるので、身体に余計な負担がかからず、
今までよりもずっと疲れにくくなります。

チェック スポーツで最大のパフォーマンスを発揮できる。

スポーツの上手、下手はその人の運動神経よりも、身体が歪んでいるために自分の
イメージ通りに動けないことが原因だったりします。どんなスポーツも身体のバランスが
大切になりますので、骨盤を矯正することで、最大のパフォーマンスが発揮できるように
なります。

⇒神谷式“O脚矯正”のメリットとは?

チェック 腿やふくらはぎ、脚全体が細くなり、美しい脚痩せができる。

O脚は大腿骨が外に張り出した状態ですので、特に腿の上の方は正面から見た時に
横に広がって見えてしまいます。また、腿の外側ばかりに力がかかるので、さらに
張ったような感じでゴツゴツ感がでます。O脚矯正をかけると大腿骨の内側の捻じれ
がなくなり内側と外側に均一の負荷がかかるので、美しい形の脚になります。

チェック お尻が小さくなる。

骨盤が広がるとお尻が大きくなると思っている方が多いのですがこれは間違いです。
骨盤よりもO脚になることによって大腿骨が外側に張り出すので大殿筋が引っ張られて
大きく見えます。そのため、小尻になりたいのなら骨盤を締めるのではなくO脚を
解消しなければなりません。

チェック 立った時の姿勢が良くなるので、全体的にスリムに見える。

O脚は脚だけの問題だけではなく、全体の見た目にまで影響します。極論、体重が
落ちていなくても、スリムになったイメージが出せるのです。よくあるパターンは
内股のO脚で大きい出尻、ポッコリお腹、猫背、なで肩など…。これらは骨盤とO脚が
全て密接に関係しています。

チェック ゴツゴツした筋肉質のような脚の細さにはなりません。

ムダな脂肪が多いと思って、“やみくもな筋トレ”をしてませんか?筋トレは痩せる
ためには重要な要素ですが、『美しさ』と『マッチョ』は別物です。O脚を矯正すれば、
美しい脚や身体のラインをつくる理想的なダイエットが実現できます。

チェック ワンピースやミニスカート、ジーンズなどが自信を持って履ける。

脚に自信が持てないために、ワンピースやミニスカート、スリムなジーンズなどが
積極的に履けない人も多いかと思います。脚の余計な脂肪を落とすことも重要ですが、
O脚を矯正するだけでも、自信を持って、こういった服が着こなせるようになります。

チェック 膝や股関節痛の予防になる。

O脚は放置してひどくなると変形性膝関節炎を起こす恐れがあります。また、
骨盤と大腿骨のはまりがきついために股関節の前の方に痛みが出ることが
あります。O脚矯正をすることで、膝や股関節の過剰な負荷がなくなるので、
膝や股関節痛の予防にもなります。
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