FC2ブログ
女性の悩みを解決するための情報を提供します
ご訪問有難うございます、またのご訪問を心よりお待ちしております!

■月刊売れ筋ランキング



 下記より関連商品他検索できます

           

正しいメイク方法で女力(おんなりょく)アップ!

make_1.gif

メイクは毎回同じ…
していればいいや・ついていればいいや・なんて思っていませんか?
恐ろしいことにそのメイク方法が、知らないうちに老けさせたり、
コンプレックスを強調したりしているのです。
電車の中だと人の顔がよ~く見えます。
乗る度に私が思うこと・・・「あ~もったいない!!!」

 描きました!と言わんばかりの不自然な・・・「描いちゃった眉毛」

 右と左の顔は違う顔?と思うくらいの・・・「左右違う人眉毛」

 ファンデーションが浮きっぱなしの・・・「アブラ顔」

 ファンデーションだけに頼った美白・・・「白仮面」

 とりあえずつけました!の・・・「のせただけチーク」

 もはや「毛」ではなくなっている・・・「ダマ&枝分かれまつげ」


などなど・・・
ちょっとしたコツで防げるのに・・・もったいない!
もったいない顔には必ず原因があります。
そこを直せば良いだけ!カンタンなのです。

さて、このDVDは、NGメイクを防ぐ方法だけではなく
自分の顔が好きになる「カオル式顔分析」を基に作られています。


みなさん こんにちは。
今回は、「正しいメイク方法で女力アップ!」
ということでレッスンをしていきます。

毎回メイクは同じ顔…していればいいや とか
ついていればいいや とあきらめてはいませんか?
メイクは、色・形・バランスなどで自由に顔を変えることが出来るのです。

例えば、目を縦に大きくみせるとか、横に大きく見せるとか、
目の錯覚を利用して見せ方を変えることが出来ます。
また、色・形・バランスなどの組み合わせによって、印象を変えたり、
洋服に合わせたり、イメージつくりも簡単に出来てしまいます。
そして…ブラシやチップなどの道具の使い方は自己流になっていませんか?
使い方を間違うと、折角の道具も効果がダウンしてしまいます。

正しい道具の使い方もマスターして、
更にメイクの効果をアップさせましょう。
メイクは女の特権です!
楽しみながら女力をアップしていきましょう!

make_2.jpg

カオル式顔分析とは?

自分の好みの顔や理想の顔を知って、それに近づけるためのメイクです。
好き・嫌いは自分が決めること、理想も人それぞれ違います。
自分の好きな顔に近づけば、満足感が得られてココロもイキイキとします。
そのイキイキ感が表情に出ますので、さらに美しくなれる!という
見た目のキレイとココロの元気の「美のサークル」が生まれます。

「カオル式顔分析」では、
まず自分の顔がどうなっているのか把握することからスタートします。
パーツごとに細かく、どうなっているのかを見ていきます。
例えば、

眉は・・・

曲線で生えているのか、直線なのか。
上がっているのか、下がっているのか。
濃さはどうなのか。

目は・・・

丸い目なのか、切れ長なのか。
大きいのいか、小さいのか。
一重なのか、二重なのか。

などなど、、、

同じように全てのパーツを細かく見ていきます。
自分の顔を細かく再認識することによって、
左右の違いや新しい発見などの「気づき」が必ずあるはずです。
もしかしたら、見たくないところまで見えてしまうかもしれませんが
これがとっても大切なんですね。
そして、
気づいたところをどうするのかで自己演出が出来るようになってきます。
好きなパーツは強調する方法で、
キライなパーツはカバーする方法でメイクすると
理想の顔に近づき、より自分の顔が好きになれるというわけです。

このレッスンでは「カオル式顔分析」を応用し、
ひとつのパーツについて2通りのメイク方法で行っていきます。
結果、各パーツどちらのメイクが好きなのか
必ず新しい発見があるはずです。

kaoru.gif

<主な活動経歴>

・サウンドマガジン 「カレッジモーション」《マナー&メイクコーナー出演》

・東京エフエム主催 「マスコミ就職セミナー」 《面接メイク講演》

・日経ブロードバンドニュース 《キャスター・ヘアメイク》

・女子大生の為のフリーマガジン「Dolce」 《面接メイクページ講師》

・NIKE JAPAN 《NIKE FREEイベント ウォーキングレッスン》

・集英社 non・no 2006年20号掲載 《ぶっとばせ!恋愛コンプレックス》

non・no 2006年24号掲載 《姿勢矯正でスラリ憧れモデル体型!》

その他 各企業にて講義・セミナー 多数

メイクなんてしていればいいや…という声をよく聞きます。
でも、同じ時間をかける場合、
自分をキレイに見せてくれる方法と自分に合っていないメイク方法と
どちらを選びますか?

どうせ同じ手間をかけるのなら「自分をキレイに見せてくれる方法」で、
自分を活かした方が良いですよね。
また、昔流行っていたメイクをそのまましている方がいらっしゃいます。
昔の自分の顔には合っていたかもしれませんが、
今の自分にはどうなのでしょうか。

自分の骨格や形に合った基本のメイクを知っていないと
アレンジも出来ず、結局流行に振り回されることになってしまいます。
正しいメイク方法という「基本」を知っているからこそ、
色々と応用が出来るのです。

また「カオル式顔分析」を応用した「自分の顔の新発見」が出来れば、
色々な魅せ方も自由自在。
こんな方法をすればこんな顔に見える…
が、分かってしまえばコワイものなしです!

このDVDの特徴は

初心者でもご自分でスグに実践出来るように
モデルさん自身にメイクをしていただきますので、
手の運び方や道具の持ち方も
とてもわかりやすくご覧頂けます。

また、プロの裏技も惜しむことなく紹介しておりますので、
すでにご自分のメイクに自信がお在りの方でも、
きっと新しい発見があるはずです。

実際に、私のレッスンに通っている生徒さん…

「朝は時間が無くてメイクできませ~ん!」

なんておっしゃっていましたが、楽しさを覚えてしまったら

「少し早起きしてメイクしてますぅ♪」

のご報告。

自分に合ったメイク方法を自分の手で出来るようになれた事は、
何よりも本当に嬉しく思っています。

「試しに家に帰ってから、一から自分で復習してみたのですが、、、
ちゃんと出来ましたよ。^ ^ <
教えて頂いた事が身になった証拠ですよね! 」


とのご報告。

彼女達に限らず、たくさんのうれしいご報告をいただいています。
そういったメイクの楽しさや「もったいない顔」の撲滅(笑)
そして、メイクによって自信が持て、イキイキとできることを
一人でも多くの方に感じていただけたら・・・

遠方に住んでいるため、私のレッスンに通えない方の為にも
なんとか教えてあげたい、伝えたい。と言う気持ちが、
このDVDを作るきっかけになりました。

ちょっとやってみようかな~・という方はもちろん、
香瑠のレッスンに通っていただいている方には復習用に。
遠方で通えない方にはレッスン用に。
色々な使い方をしていただきたいと思っています。

お値段は12,800円。このDVDの内容でレッスンを行うと、、、
12,800円では出来ません!
(レッスンに通っていただいている方、ゴメンナサイ。
生レッスンの場合は質問し放題なので、
私が答えられること、なんでも教えちゃいます!)

内容がギュッと詰まった分、撮影にはかなり時間をかけ
全身全霊もかけてしまったので撮影終了後は
グッタリしてしまったほど…(裏話・笑)
サービス精神旺盛な性格からか、あれも・これも・のHOW TOを
披露しちゃいました。

今のメイク方法で満足されていない方、アナタはもっとキレイになれます!
正しいメイク方法で、さらに女力をアップさせましょう。
そのためのお手伝いが出来れば幸いです。 【詳しくは】

正しいメイク方法で女力(おんなりょく)アップ!

人気ブログランキングへ
たった15分で7歳若く見える心理学メイク【ミズ・セラピーメイク】

その「美」と「心」のプロフェッショナルが長い年月をかけて築き上げた、
「カンタンに美しく若返る心理学メイクの全て」をあなたに伝授しますね。

mizutoha.jpg

セラピーメイク、あまり聞きなれない言葉かもしれませんね。

日本語に言い換えるなら、「お化粧による心理療法」と言えるでしょう。

つまり、お化粧を施し、外見を美しくすることにより、内面を明るく元気にすることを目的と
しており、それをお仕事にしている人のことをメイクセラピスト、と呼びます。

実際、全国各地にメイクセラピストが存在し、セラピーメイクを広めるべく、個人、あるいは
団体が今日もさまざまな活動を行っています。

もともとセラピーメイクは、アメリカをはじめとする欧米諸国で、主に医療の分野で使用
されてきました。

先天的なアザや白斑、後天的なケガや手術痕、ヤケドや顔の皮膚の一部損傷による
外見の不満・悩みを持つ方に対し、メイクを施して外見を変え、助言するとともに精神的
ダメージを和らげ、元気に生活を送れるようにお手伝いをさせてもらう事が目的です。

・・・しかし実際はどうでしょう?

たとえ”医療の分野”とまではいかないとしても、外見的なトラブルが原因で気持ちまで
落ち込んでしまう中高年女性の数は、決して少なくはないと思うのです。


つまり、

tatoe.jpg

といっても過言ではないはずです。

いえ、中高年でなくとも、30歳も過ぎれば、どんなにキレイな女性だって目元・口元の
小ジワやほうれい線・頬のたるみが気になり始めるでしょう。

頬にあるたった1つのシミのせいですごく老けて見られてしまう・・・という方もいらっしゃる
かもしれません。

さらに、他の人にはまったく気にならないであろうと思われるような、ごくごく小さなシミ。
でもそれが本人にとっては気になって気になって仕方がない。そのせいで人に会うのが
イヤでイヤで・・・

という私のクライアントの方が事実、少なくありません。

つまり、私流のセラピーメイク、ミズ・セラピーメイクでは、多くの中高年女性が持つ、
「ごく一般的な顔のトラブル」に焦点を絞り、より多くの中高年女性を対象とした、顔の
悩みを解決するためのメイク法
、というのを心がけています。

誰にでもおこりうる、外見上のコンプレックスを解消し、若く美しく見せる。

それがミズ・セラピーメイクの「メイク法」の部分です。

naze.jpg

さらに重要なのが「心理」の部分です。

確かに、メイクをすることにより、キレイになった自分を見て心が元気になる、ということは
セラピーメイクの本質です。

でも、心理学にずっと携わってきた私の体験から言えば、もう一方向の見方もしておかなく
ちゃいけないのでは・・・と思うのです。

つまり、メイクをしても「キレイになった」と思えなかった場合。

いくらメイクがうまくいったとしても、本人の心に何らかの問題があれば、「キレイになった」
と感じることができないかもしれません。


例えば、何か気が進まない事をやらなくちゃいけない朝、いくら入念にメイクをしても、一向に
キマらなかった、という経験はないですか?

もしそんな時でも、ポジティブな気持ちになっていれば、メイクも髪型も洋服もバッチリきめて、
颯爽と出かけられていたかもしれません。


そういった、「心が顔に及ぼす影響」というのは計り知れないほど大きいのです。

なぜなら、心と顔はつながっているから・・・。

wakaku.jpg

一番分かりやすい例は、「表情」ですよね?あなたがいくら言葉をとりつくろっても、表情は
全く正直にあなたの心を表に表します。

そしてその表情が、あなたの「美しさ」の大きな判断材料となり得るわけです。

私はクライアントの方々にメイクを始める前に、必ず心理カウンセリングを行います。

そしてその方の外見的な問題と内面的な問題、両方をしっかり把握した上でメイクを始めます。
心の問題をキチンと捉えてないと、メイク自体が無意味なものになってしまうからです。

もちろん、今回あなたにお届けする「ミズ・セラーピーメイク」も、心理学に基づいた、紙上
カウンセリングを行います。

ただ、「心理学」といっても、大学でやるような、難しい講義ではありません。

そして抽象的な精神論でもありません。

読み進めていくだけで、あなたがいつもポジティブでフレッシュな気分でいることができ、さらに
周囲の人からも好印象を得られるような具体的な方法論。


それが「美しくなるメイクをするための心理学」です。【詳しくは】

たった15分で7歳若く見える心理学メイク【ミズ・セラピーメイク】

人気ブログランキングへ
元大手化粧品業界関係者 久保恵 が語るメイクアップテクニック!

もしかしてあなたは、お肌の老化原因をこう思っていませんか?

「年齢を重ねることでの老化」

もしあなたがこんな風に思っているのであれば、大きな勘違いをしています。

年齢を重ねることが原因で、肌の老化は、基本的にありません。

本当の老化原因として考えられるものは、以下です。

チェック 偏った食生活や喫煙
チェック 睡眠不足
チェック 紫外線対策を怠たる
チェック ストレスによるお肌の血行不良

肌の老化にはこのような原因があります。

つまり、年齢を重ねてきたから肌が老化したのではなくて、
美容に悪いことをしたからこそ肌が老化したのです。

「そんなのわかってるのよ!」と思うかもしれませんが、
それができていないからこそ老けて見られて悩む人が多いのです。
 
でもご安心下さい。ある事をして痛んだ肌さえ正常にしてしまえば
あっという間にキレイにすることができるのです。

あなたも、短期間で簡単に若返りの顔を魅せませんか?

「キレイになりたい気持ちはあるけど・・」
たしかに、自分にもできるのかな・・と不安に思うかもしれません。

しかし、ご安心ください。

これまでに多くの方の肌の若返えらせてきたアンチエイジングをお伝えいたします。

このアンチエイジングは何も難しいことはありません。 あなたにもできる方法です。

おおまかに言うと、次のステップをやっていただくだけです。

 まずは、ある方法で肌の老化をピタリと止めます
           ↓
 そしてある方法で、美容を保ちやすい状態にします
           ↓
 その後、美容を促す秘密の栄養分を取ります
           ↓
 お肌があっという間にキレイに!

たったのこれだけです。

これだけのことを実践していただくだけで・・

気づいたらキレイになっているのを実感することでしょう。

「具体的にどうすればいいのでしょうか?」

はい、この方法を直接あなたにお教えしたいところなんですが、
私は現在このアンチエイジングを世界に広めており、日々の仕事が忙しく
直接お教えするには限界があります。

ですので、老けてお悩みのあなたのために、この秘密のすべてを初公開したマニュアルを
執筆しました。

そのマニュアルの一部を紹介すると・・・

あなたにも!キレイになれる秘密とは?

 あなたもキレイになれるのです。
 それをあなたにも今すぐに実感していただきます。

美容の食事、お肌の生活習慣

 食事と生活習慣を整えるだけで、肌の質が驚くほど変わります。
 乱れた生活を続ければ、ミルミル肌は老化していきます。
 美容の食事法を、詳しくお伝えします。

6つの顔のポイントでキレイになれる!

 このポイントを知ってしまえば、あなたは自然にキレイになっていきます。
 6つのポイントを正しく理解し実践すれば若返るのです。

整形手術を超えるアンチエイジングとは!

 整形手術と同じ美容効果を得られるのが久保式です。
 久保式アンチエイジングがなぜこれほどまでに効果が現れるのか、その秘密を
 公開します。

若く魅せるためのメイクとは!

 アンチエイジングメイクで若く魅せるこつをお伝えします。クマ、くすみが 自然な感じで
 目立たなくなるメイクとは?

同年代の肌に差をつけることができる方法!

 この方法を知ることで、同年代の肌に差をつけることができます。
 今すぐこの事実と、この方法を知り短期間でキレイになってください。

シチュエーションで使いわけるアンチエイジングメイクとは?

 夏用、冬用メイクの違い、デート用、仕事用、参観用などシチュエーションによって
 使いわけるアンチエイジングメイクをお伝えします。

これらのノウハウはマニュアルに含まれているごく一部に過ぎません。

以上のことを知るだけでも、あなたは自然とキレイに近づき、 老けて見られることは
なくなり変わっていきます。

老け顔で悩む必要もなくなり、快適な生活を送れるようになるのです。

老けて見られる人とキレイに見られる人。

その違いは、上でお伝えした方法を知っているか、知らないか。

それだけの違いだったのです。

つまり、知識さえあれば、肌の若返りは誰にでもできるということなのです。

あなたも1週間後、2週間後と実践していくうちに、
友人から「あれっ、肌がツヤツヤして若返ったね・・・」と褒められ
喜びを実感するでしょう。気持ちも変わりますよ。【続きを読む】

元大手化粧品業界関係者 久保恵 が語るメイクアップテクニック!

人気ブログランキングへ
『オーラメイク★レッスン』DVD~オーラを輝かせる
【魔法】のメイクテクニック~


「今でも美しい、けど、もっと本来のキラキラを 輝かせたい 」

「今さら、基礎的なメイク方法を人に聞けない!」

「普通にキレイではなく、お手軽に 華やかな雰囲気 になりたい!」

「毎日メイクアップはしているけど・・・もっと パッ としたい!」

本来の自分の最大限の輝きを。。。輝かせたい!!
でも・・・

「面倒だわ~。。。。」
「今までも、色々チャレンジしたけど上手くいかない」
「雑誌のモデルさんと、自分の顔は違うから・・なかなか上手くいかない!」
「どんな化粧品買えばいいかわからないし・・」

と思って、 少し諦めていませんでしたか??

今からでも、遅くはないのです!

美しくなることはオンナの【特権】なんですョ!!

と言うことを、少しでも多くの 「もっと輝ける」女性 にお伝えするために・・・
このDVDを作りました!!

このDVDは、 輝くための【魔法】の使い方 をお伝えしています♪♪

【魔法】を使うのは、あなた自身です!!                            
こんにちは! メイクアップアーティストmomo です。

momoは、メイクアップアーティスとして 12年 。
一人の女性として 33年 。

『メイクアップ』という形で、美容に携わってきました。

モデルさんの撮影メイク、メイクアップアーティスト学校の講師、ブライダル、
タレントのヘアメイク・・・など色んなお仕事をさせて頂きました。

そんな中・・・ 「もっと可愛くなれるのに、もったいないなぁ~」 と思う
女性が多いこと!!

何とか! momoの技術 を多くの女性にお伝えすることは出来ないか!!

momoがプロとして「当たり前」にしてきた、 「とても簡単」 な技術。
一人の女性として「面倒なことはしたくない」。でもキレイでいたい!

やり方がわかれば。。。やるのじゃないの??

最小限で、最大限のメイクの方法・・・

【魔法】の使い方!!


momoから見たら・・・
「めちゃくちゃ、マメなお手入れしているな~」
「コスメに詳しいな~」
「いっぱいステキなコスメ持ってるな~」

といった女性が多いのです!!

なのに?なぜ?
momoよりも時間かけて、お手入れやメイクしているのに・・・
もったいないな~って思ったのです。

ん??ポイントがわからないのかな??

じゃ~、 コツ さえ覚えてしまえばいいじゃない~~!!

logo15.gif

コツ さえつかんじゃえば、後はあなたのオリジナルをどんどん
輝かせていけるわけです!

☆もっと華やかさが欲しい方。

☆女性向けのビジネスを起業される方。
   (女性はキレイな女性が好き)

☆もっと、モテたい!方。 (男性もキレイな女性が好き)

☆オンナをもっと楽しみたい方。
   (キレイだと何より、自分がハッピー)

☆年齢不詳のキレイなオンナでいたい方。
   (何歳がわからない美しさ)

☆スペシャルな扱いをされたい方。

☆とにかく、もっとキレイになりたい方。

☆センスUPして、輝きたい方。

もちろん・・・

『メイクアップ』だけで、 【スペシャルなオンナ】 になるとは思いません。

momoは、メイクテクニックだけマスターして、
完璧だんて思いません!!

しかし・・・

『メイクアップ』も、 【外面】の中でもとても重要なポイント!! なのです。

上質ないいオンナには、
欠かせない【魔法】のテクニックなのです!!

【詳しくは】

『オーラメイク★レッスン』DVD~オーラを輝かせる
【魔法】のメイクテクニック~


人気ブログランキングへ
  いまさら聞けない!メイクの基本

     いまさら聞けない!メイクの基本

     あなたのメイクって・・・

   あなたを120%ステキに

     みせてますか?


     もっと魅力的に、もっと若く美しく

    メイクで変えてみませんか?


ssmake20irust.jpg

    できるんです!簡単に!今すぐに!

      あなたのキレイを今すぐ

    手に入れる事ができるんです!


    いつまでもキレイでいたいという気持ちさえあれば!

           たったそれだけで

       あなたは自分を美人顔に変えるメイクを

       永久に手に入れることができます。



         20代には20代のメイク

         30代には30代のメイク

         40代には40代のメイク

         50代には50代の・・・・

とっておきのメイクアレンジ術を手に入れることができるのです。

ちょっとメイクを変えただけなのに

「5歳は若く見えるねぇ~」

なんていわれたらうれしいですよね!


今すぐはじめましょう!

マイナス5才計画を


いまさら聞けない!メイクの基本で!

ベースメイクから、アイメイク、眉、チーク、リップメイクにいたるまで

もう一度、基本のメイクを確認しながら、読みすすめると

あなたにいちばんあったアレンジメイクを、あなた自身が発見して

モデルメイクテクニックを身につけるられるというものです。

あなたは読み終わったと同時にマイナス5才の美肌メイクも

瞬時に手に入れることができるのです。

いまさら人には聞けなかったし・・・

だれも教えてはくれなかったし・・・

なんてもう思い悩む必要もありません。

誰に聞かなくても、誰に教えてもらわなくてもあなたはもう

美人顔のメイクテクニックが自由自在ですから・・

あなたは今以上に、人にあうことがより楽しくなりますよ。

あなたは今以上に、オシャレ度がアップしますよ。

あなたは今以上に、みんなからの視線を浴びることになるでしょう。

そしてもし、あなたの周りにどんより肌のふけ顔の人がいたら・・・

「コントロールカラーの選び方を間違ってるわよ」と教えたくなるでしょう。

目力もなく淋しそうな目をしている人がいたら

アイラインの引き方や、アイシャドウの入れ方、そして眉の整え方など

いっきに教えてあげたくなるでしょう。

それだけの、いやそれ以上のメイクテクニックの数々を

あなたはこれから得ることになるわけですから・・・

あなたがこれから身につけるメイクの知識&テクニックは計り知れません。

たとえば、ほんの一例ですが

  ●一日中キレイが持続する崩れないメイクのやり方とか・・・  

  ●シミを上手く隠せるベースメイクの仕方とか・・・

  ●美肌に見せるファンデーションのテクニックとか・・・

  ●目力がとたんにアップする若々しいアイメイクとか・・

  ●口元を若く見せる口紅の塗り方とか・・・

  ●リップメイクで唇の縦シワを隠す方法とか・・・

  ●年代別のメイク方法とか・・・

たったこれだけの例を挙げましたが、これだけのことを身につけるだけでも

どれほど魅力的に若くなるか、あなただったらイメージできますよね。

「いまさら聞けない! メイクの基本」は100ページあまりにわたって、

色んな年代の方々が抱えていらっしゃる悩みや疑問を色んなケースで想定し、

メイクアップの順番に沿って具体的にイラストなども入れてわかりやすく

説明いたしました。

順を追って読みすすめるだけで、あなたは間違いなく「メイクの達人」です。

日々メイクを変えて自由にたのしく「自分メイク」を演出できるまでに上達できます!

メイクの基本からメイクアレンジまで完璧に身につけたあなたは

マイナス5才の美肌と自信を手に入れることなるでしょう。【詳しくは】

いまさら聞けない!メイクの基本

人気ブログランキングへ